2018-01-01から1年間の記事一覧

アパラチア地域におけるセクシュアルマイノリティー

せっかくの冬休みなので、秋学期に吸収した学びをできる限り言語化できたらと思います。一つ前は移民についての投稿をしましたが、今回はジェンダー学のクラスで学んだことをもとに自分が考えたことを記しておきたいと思います。 -アパラチア地域って? アパ…

家父長制と移民男性

先日秋学期が終わり、アメリカの大学では冬休みが始まっています。この冬休みをどう過ごすかは人それぞれ。ほとんどのアメリカ人学生は実家に帰省して、家族とクリスマスやニューイヤーといった祝日を過ごすようです。留学生はというと、自国に帰省する人も…

アメリカで英語に触れて気づいたこと

アメリカの大学では秋学期がもうすぐで終わり一ヶ月間ほどの冬休みに入ります。ただ、その前に「ファイナル」と言って、学期末試験が来週あるのでまだまだ冬休み気分ではありませんが・・・ちょうど最初の学期末テストが今日終わり、残すは来週に控える2つのテ…

留学の目的

2回目の投稿は、私がなぜ休学をしてまでアメリカに留学したのかをお話しできたらと思います。ところで、今週は今受講している講義で初めてのテストがあり、ちょっと忙しい一週間でした。結果はともあれ、とりあえず乗り切れたので一安心です。 さてさて、な…

このブログについて

今年の4月の終わりからアメリカのオハイオ州の大学に留学し、約4か月が経過しました。日本では地方公立大で社会福祉を専攻し、3年次を1年休学してこちらに来ています。私の場合、多くの大学生が利用する交換留学制度は利用しておらず、トビタテ留学JAPANとい…